SSブログ

東武70090系(71791F)甲種輸送 [鉄道(東武)]

本日70090系の甲種輸送を見てきました。今年度は70000系2本と70090系4本の増備予定。まさか0代より先に90代が来るとは思いませんでした。
IMG_3754.jpg
放出(はなてん)にて。ここはまだ201系が現役です。
IMG_3755.jpg
徳庵に来るのはメトロ13000系(13101F)の甲種輸送以来ですから3年ぶりです。まずは木津側の踏切へ。こちらは227系1000代。こちらも出場間近のようです。
IMG_3758.jpg
奥の方に停まっているので、やっぱ出発直前でないと厳しいです。
KS2_7841.jpg
ホームから撮影。メトロ13000系の時に比べると撮影されている方は少なかったです。それでもホーム先端部に10人弱いましたが。
KS2_7844.jpg
先回りして南吹田へ。
KS2_7854.jpg
神崎川の河川敷には40人近くの人だかり。キャパは多いのでそれほど支障にはなりませんが。DE10-1561に牽引された71791Fが通過していきました。
70090系は50090系と同じくセミクロスシートと、ロングシートが切り替えられる仕様になっていて、日比谷線内からの有料着席サービスとして使用される予定です。
KS2_7860.jpg
70000系と比べると帯の配色がちょっと異なっています。
このあと、新大阪まで行って、東海道本線快速に乗車して西大路へと向かいます。
KS2_7893.jpg
吹田貨物タからはEF65-2096が牽引役を務めました。
KS2_7902.jpg
カーテンが降ろされていて中の様子はわかりません。
KS2_7904.jpg
ぶれてしまいましたが、側面に「70090SERIES」と書かれています。"9"だけなぜか赤文字。このロゴ、枠が70090系と同じ形をしています。
KS2_7908.jpg
残念ながら最後部もカバーが掛けられていました。
KS2_7919.jpg
最後に京都でもと思ってたら失敗しました。シャッタースピード設定ミス・・・。
KS2_7926.jpg
まあ、しょうがない・・・と反省して京都を後にしました。このあとよく15日に横浜羽沢で日中は待機して夜に熊谷貨物タへ。羽生に到着するのは12月16日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

hanamura

年の瀬に、あっちへ、こっちへ、風が吹いている。
まぁ、私の勝手な感想というか、そんなもんです。
by hanamura (2019-12-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント