長津田検車区観察(2019.9.01) [鉄道(東急)]
先週5050系の5178Fが甲種輸送され、その後見てきました。
8両なのでやや後ろに停まっていました。右側は8606F東武乗入れ編成非対応(サークルK編成)。気付いたら東武乗入れ非対応はもうこの編成だけとなってしまいました。
こちらは2030Fと3123F。2030Fは8月19日にJ-TREC新津事業所から甲種輸送されてきました。2020系はこれで丁度10編成目。
奥のほうは屋根の形からして新しい車両です。左端は5178Fと一緒に甲種輸送された4711,4611。
横にまわってみて手前が3423。奥が3421。それぞれ2両で停まっています。
3421-3521 3423-3523という具合です。
別角度から撮影。手前が3523です。
小屋の中にはもう1本。左が先ほど見た3421-3521ですから、消去法で右側は3422-3522でしょう。
こちらは中央が4611で右側が4711。左側はJR東日本から譲渡されたマニ50-2186。(ゆうマニ)。今後北海道で走らせるため、改修を行うと思われます。
4711を撮影。甲種輸送の時に書き忘れていましたが、車両の手前側面にコーポレートマークがつけられていません。座席の窓下に「TOKYU CORPORATION」と無かったので、社名が変わる10月以降まで動きが無いのでしょうか。
別角度から撮影。24-9 秋田総合車セとあるので、丁度7年前に検査したようです。
側面を見ると傷みは隠せませんね。
2020系と5050系の顔合わせ。5050系は今回の増備で数年前の大雪で事故を起こした編成分を補った形になり、事故前の本数となりました。事故を起こした5155FとY516Fは廃車。5156FをY517Fとして横浜高速に譲渡。5155Fの代わりに5177F。5156Fの代わりに5178Fをといったところでしょうか。
5177Fと同じ形状のスカート。
そういえば5118Fの姿が見当たりませんでした。検修庫内に移動させられたかも。
※すべて公道より撮影。
にほんブログ村
8両なのでやや後ろに停まっていました。右側は8606F東武乗入れ編成非対応(サークルK編成)。気付いたら東武乗入れ非対応はもうこの編成だけとなってしまいました。
こちらは2030Fと3123F。2030Fは8月19日にJ-TREC新津事業所から甲種輸送されてきました。2020系はこれで丁度10編成目。
奥のほうは屋根の形からして新しい車両です。左端は5178Fと一緒に甲種輸送された4711,4611。
横にまわってみて手前が3423。奥が3421。それぞれ2両で停まっています。
3421-3521 3423-3523という具合です。
別角度から撮影。手前が3523です。
小屋の中にはもう1本。左が先ほど見た3421-3521ですから、消去法で右側は3422-3522でしょう。
こちらは中央が4611で右側が4711。左側はJR東日本から譲渡されたマニ50-2186。(ゆうマニ)。今後北海道で走らせるため、改修を行うと思われます。
4711を撮影。甲種輸送の時に書き忘れていましたが、車両の手前側面にコーポレートマークがつけられていません。座席の窓下に「TOKYU CORPORATION」と無かったので、社名が変わる10月以降まで動きが無いのでしょうか。
別角度から撮影。24-9 秋田総合車セとあるので、丁度7年前に検査したようです。
側面を見ると傷みは隠せませんね。
2020系と5050系の顔合わせ。5050系は今回の増備で数年前の大雪で事故を起こした編成分を補った形になり、事故前の本数となりました。事故を起こした5155FとY516Fは廃車。5156FをY517Fとして横浜高速に譲渡。5155Fの代わりに5177F。5156Fの代わりに5178Fをといったところでしょうか。
5177Fと同じ形状のスカート。
そういえば5118Fの姿が見当たりませんでした。検修庫内に移動させられたかも。
※すべて公道より撮影。
にほんブログ村
コメント 0