SSブログ

新木場検車区観察(2019.9.07) [鉄道(東京メトロ)]

ブログを読み返すと、ここに来るのは実に3年ぶりだったと言うことがわかりました・・・。
IMG_0561.jpg
公園脇の柵は網目の細かい柵に変わってしまって、ちょっと撮影するのが困難です。CR工場の建物内には恐らく9000系であろう編成がいました。
IMG_0564.jpg
留置線にいる車両群。東武の車両がいなくなっています。前回のダイヤ改正からなのかは不明ですけど。
IMG_0565.jpg
おや?と思ったのはメトロ6000系6102Fがまだいるということです。しかもパンタグラフを上げて通電中。てっきり引退して廃車されているのだと思っていました。
IMG_0567.jpg
引退したときと同じ営団地下鉄のマークが正面につけられたままです。行先は「霞ヶ関」。
IMG_0568.jpg
いつまでいるのかわかりませんがとりあえず記念に撮影。もしかしたら敷地内の研修施設で使用されるのかも・・・。
※敷地外から撮影
<おまけ>
IMG_0559.jpg
公園内の案内板。未だ「営団地下鉄」の文字が。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント