旧北館林荷扱所観察(2019.5.26) [鉄道(東武)]
館林作業所ついでにこちらも見てきました。
モハ27805。既に車体のみの状態です。もう間もなく解体といったところでしょうか。
モーターカーの後ろに隠れてしまっていますが、モハ26805。アスベスト除去小屋の前に移動されています。
新栃木出張所の81105Fが廃車となり、これで宇都宮線・日光線から定期8000系の運用が消滅。1年足らずで20040系に置き換えられてしまいました。
既に正面のライトと、側面の外部スピーカーは外されています。
左はクハ84105ですが、右側のモハ83105の台車と比べ塗装間近な状態です。
車輪付近になにか書かれていたのですが、読めませんでした。
製造銘板が外されています。外した箇所、セイジクリームの色っぽいですね。
クハ84105の妻部は1枚窓。元サハ89105からの改造の際に変更となりました。
クハ81105の乗務員室ドアが外されています。ライトも外され、ケーブルがむき出しになっています。奥にいるのはメトロ03系03-135Fの残りでしょうか。
館林側に左からモハ25805-モハ24805-モハ23805-モハ22805。前回紹介したときとほぼ同じ状態です。
モハ25851とモハ22851もまだ解体されずにいます。
陸橋から撮影。20400系は今後も改造が進んでいるので今度は6050系を置き換えるのでしょうか。
※すべて公道より撮影。
にほんブログ村
にほんブログ村
モハ27805。既に車体のみの状態です。もう間もなく解体といったところでしょうか。
モーターカーの後ろに隠れてしまっていますが、モハ26805。アスベスト除去小屋の前に移動されています。
新栃木出張所の81105Fが廃車となり、これで宇都宮線・日光線から定期8000系の運用が消滅。1年足らずで20040系に置き換えられてしまいました。
既に正面のライトと、側面の外部スピーカーは外されています。
左はクハ84105ですが、右側のモハ83105の台車と比べ塗装間近な状態です。
車輪付近になにか書かれていたのですが、読めませんでした。
製造銘板が外されています。外した箇所、セイジクリームの色っぽいですね。
クハ84105の妻部は1枚窓。元サハ89105からの改造の際に変更となりました。
クハ81105の乗務員室ドアが外されています。ライトも外され、ケーブルがむき出しになっています。奥にいるのはメトロ03系03-135Fの残りでしょうか。
館林側に左からモハ25805-モハ24805-モハ23805-モハ22805。前回紹介したときとほぼ同じ状態です。
モハ25851とモハ22851もまだ解体されずにいます。
陸橋から撮影。20400系は今後も改造が進んでいるので今度は6050系を置き換えるのでしょうか。
※すべて公道より撮影。
にほんブログ村
にほんブログ村
最初に、鉄道ふれあいフェアのコメントで、噂話の書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした 噂話をしない様、最大限の努力を致します
やはりとは思っていましたが、東武宇都宮線の8000系は【さよなら運転】をせずに全廃となってしまい、悲しく思います 【さよなら運転】をする余裕が無かったり、撮影する方が殺到する、と言った事情も非常に頭が痛いです 次は、6050系【更新車】の廃車回送が再開されるとは思いますが、残りの8000系を何系で置き換えるのでしょうか 10000系や30000系とか
by あっきー (2019-05-27 08:11)
こんにちは。あっきーさん。
ご理解いただきありがとうございます。噂話が飛躍し、各鉄道関係者に迷惑がかかるのを防止する意味もありますので。
さて、8000系は浅草口から撤退した時も特にイベントは行わずひっそりと離脱しました。唯一あったのは東上線だけですね。8000系の残りはどこからか新車を投入して10000系列を捻出するしかないかなと思っています。
例えば20400系により南黒橋ー新栃木間の10000系などを捻出するとか。
by nakka (2019-05-27 19:25)