SSブログ

千代田線・北綾瀬駅改良工事(その11) [鉄道(東京メトロ)]

IMG_4396.jpg
ホーム延伸部綾瀬側を車内から撮影。ホームドアの躯体が運び込まれています。
IMG_4398.jpg
同じく車内から。しょうぶ沼公園側への改札口付近は案内表示が設置され完成間近です。
IMG_4399.jpg
綾瀬側先端付近。仮囲いが設置されているのでここから綾瀬側に伸びるホームを見ることはできません。
IMG_4400.jpg
駅ホームは昨年12月23日より80m移動されました。新ホームの一部が使用開始です。手前の白い案内板ですが、「↑3両編成の電車はこの先に停まります」と書かれており、ダイヤ改正後は3両編成の停車位置は元の停車位置に戻るようです。
IMG_4402.jpg
行先案内板も綾瀬より先・代々木上原方面まで書かれていますが、現時点では綾瀬までしか行かないためシールで隠されています。
IMG_4403.jpg
ホームドアの躯体はガラスを一部採用したタイプです。
IMG_4405.jpg
こちらは従来からあったホーム。ホームドアは全て撤去されました。手前の黄色い点字ブロックが内側になっている箇所が先頭付近でした。
IMG_4409.jpg
ホーム内側はネットが張られており、ちょっと狭くなっています。改札口はこれまでと変わらないので、改札口から電車まで若干時間がかかります。
IMG_4411.jpg
このため、エレベータは一番遠い位置にあります。
IMG_4413.jpg
北綾瀬駅駅舎は連絡橋の橋脚が姿を見せました。
IMG_4414.jpg
外壁工事は継続して行われています。
IMG_4429.jpg
高架下の工事。駅事務室などが出来ると思いますが。
IMG_4415.jpg
しょうぶ沼公園入口付近は改良され若干奥に引っ込みました。奥に見える出入口へ行くための側道を整備するようです。
IMG_4416.jpg
花壇があったのですけど、無くなっていました。
IMG_4419.jpg
しょうぶ沼公園側の新改札口。周辺は舗装がされました。
IMG_4422.jpg
現在公園内も改修工事が行われており、線路側に出るためには一旦大回りしなければなりません。
IMG_4425.jpg
綾瀬側の高架下に造られていた駐輪場は概ね完成です。今月末まで工事の予定です。
IMG_4435.jpg
環七通りを挟み、対面側にも高架橋が造られました。こちらにも出入口が設けられます。
<関連ブログ>
2018/12/16 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その10)
2018/08/05 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その9)
2018/04/22 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その8)
2017/12/17 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その7)
2017/08/13 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その6)
2017/04/16 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その5)
2016/12/11 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その4)
2016/06/04 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その3)
2015/12/21 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その2)
2015/06/08 千代田線・北綾瀬駅改良工事

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タグ:北綾瀬駅
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント