南栗橋車両管理区本区観察(2016.12.17) [鉄道(東武)]
東武ファンフェスタ2016後の観察です。
検修庫の前には11655Fが停車。
一部は庫内に取り込まれているようです。
研修線では12系客車2両が停車。ボロボロになっていますけど、どうするのでしょうか。
なお、この研修線は電化するようで、既に架線柱が建てられています。
電車も走らせられるようにするのでしょう。
14系客車は別の場所に移動させられています。
電32には500系502Fが停車。既にスカートも連結器も取り付けられています。
ドア付近からコードが床下へ延びています。性能試験的なものを行うようです。
電29の51068Fと電28の21851Fこちらも動き無し。この20050系はどうしたのでしょうか。
電49には501Fと503F。どちらも通電中でした。
昭和40年製の8506Fと、平成28年製の501F。車齢はおよそ半世紀の差
モハ8506、幕が撤去されています。
500系の客室のカーテンは上げられています。
座席はまだビニールカバーが掛かったままですが。
500系の登場で300・350系の今後はどうなるのか・・・。
転削線では81113Fが入場中。
※全て公道より撮影。
にほんブログ村
にほんブログ村
検修庫の前には11655Fが停車。
一部は庫内に取り込まれているようです。
研修線では12系客車2両が停車。ボロボロになっていますけど、どうするのでしょうか。
なお、この研修線は電化するようで、既に架線柱が建てられています。
電車も走らせられるようにするのでしょう。
14系客車は別の場所に移動させられています。
電32には500系502Fが停車。既にスカートも連結器も取り付けられています。
ドア付近からコードが床下へ延びています。性能試験的なものを行うようです。
電29の51068Fと電28の21851Fこちらも動き無し。この20050系はどうしたのでしょうか。
電49には501Fと503F。どちらも通電中でした。
昭和40年製の8506Fと、平成28年製の501F。車齢はおよそ半世紀の差
モハ8506、幕が撤去されています。
500系の客室のカーテンは上げられています。
座席はまだビニールカバーが掛かったままですが。
500系の登場で300・350系の今後はどうなるのか・・・。
転削線では81113Fが入場中。
※全て公道より撮影。
にほんブログ村
にほんブログ村
タグ:南栗橋車両管理区本区
「きりふり」、「ゆのさと」、より、特急「しもつけ」が心配です。
元・宇都宮市民です。でも、会津まで新型車両は、魅力的!
悩ましいですねぇ~!&今年度!スキー行く???
by hanamura (2016-12-17 21:31)
こんにちは。hanamuraさん。
「しもつけ」どうなるのでしょう。
500系の運行からは東武宇都宮乗入れは対象外になっていますので、改正後、少なくとも運行するとなれば現行の350系でしょうね。
by nakka (2016-12-18 18:26)