SSブログ

千代田線・北綾瀬駅改良工事(その2) [鉄道(東京メトロ)]

前回観察からおよそ半年。その後の状況を見てきました。

北綾瀬から綾瀬方面の高架下にあった商業施設は解体工事が進み、ご覧の通りとなっています。工事のため、仮囲いができあがっています。

高架下の「メトロセンタ-」への入口も跡形無く…。この後ろ、駅方面では数店舗店を構えています。

駅改札口から撮影。

右側がしょうぶ沼公園で、この間を大人一人がすれ違えるかという幅の道路があります(右側立て看板付近)。しかし工事の進捗に伴い1月6日からは通行止めとなるようです。

しばらくは公園内を通るか、高架線の反対側の東側道路を通るかの迂回をするしかなさそうです。この先、綾瀬方面でも通行止めの案内が。正面の仮囲いから先へは通れなくなるようです。

その仮囲い付近。正面が北綾瀬駅。左側にエレベータ付きの改札口が新たに設けられるようです。

10両編成の末端付近。公園の入口でもありますが、ここまでが通行止めとなる箇所です。
次回また半年後にでも。
<関連ブログ>
2015/06/08 千代田線・北綾瀬駅改良工事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0