SSブログ

新木場検車区観察(2015.12.20) [鉄道(東京メトロ)]

主に研修施設の工事状況です。

手前側は島式ホームで架線が張られていました。

中央付近にあるホームですが、架線ビームが取り付けられました。

奥が新木場方面。研修線の線路の敷設がほぼ完了しています。

1線は歩道橋の手前から・・・。

中央のホームへと続いています。

駅名標が付けられました。"[K03]センター東"。左は"センター中央"。ディテールに凝っていてナンバーまで付いています。"K"は研修??

隣では高架橋の施設。まだ線路は敷設されていません。

歩道橋の反対側。影で私が写り込んでいます。

トンネル施設は壁にあるのは本物のケーブル類でしょうか。架線は剛体架線になりそう…。

研修棟の裏側。まだ奥の方では工事が進められています。

検修区の外れでは運用を外れた千代田線6000系の4両がアントに牽かれ停められていました。

東武8000系の廃車もそうですが、広告は付けたまま。

主制御器をVVVFに改装しています。

こちらは9号車。既に中はガランとしており、窓ガラス等が外されています。クーラーもカバーだけが外されています。

10号車。車体番号がついたまま。6128Fのようです。正面の窓ガラスが唯一残っているくらいです。

歩道橋付近にも別の車両が。窓の大きさが先ほどと異なり、6128Fとは別の編成です。2号車のシールが貼られています。

手書きで"6309"と書かれています。

もう既に解体されている車両もあるようでその残骸が残っていました。

目に見える範囲では外側にいた4両と、手前の1両のみ。
※全て敷地外から撮影
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0