SSブログ

副都心線・東新宿駅改良工事(その4) [鉄道(東京メトロ)]

まずは渋谷方面ホームの紹介です。

急行線の壁側ですが、駅名標が設置されていました。壁面パネルの設置はまだで、全体的に金具が取り付けられています。

ホームドアの設置が完了しました。待避線とは違い、ホームドアに透明のガラスが付いたタイプになっています。仮囲いが撤去されており、囲いを支えていた柱のあった箇所はマットが敷かれています。

シャッターが下ろされていた連絡階段付近もホームドア設置完了に伴いシャッターが上げられました。急行線側のホームも歩けるようになっています。

渋谷方面先端付近だけはまだ工事が行われていました。非常階段の改良工事のようで5月末まで工事が行われるようです。
続いて和光市方面ホームを紹介します。

こちらも同じく急行線側にホームドアの設置が完了していました。渋谷方面先端付近では壁面のパネルも設置。

同じ位置から和光市方面を撮影。駅名標が設置されています。こちらも急行線側のホームを歩けるようになったので広く感じます。

先ほどの画像にも写っていましたが、所々ご覧のような駅係員呼び出しインターフォンが飛び出して設置されています。ホームドアの前ですし移設されるのではと思います。こちらは渋谷方面のホームも同様です。
<関連ブログ>
2014/12/16 副都心線・東新宿駅改良工事(その3)
2014/09/01 副都心線・東新宿駅改良工事(その2)
2014/06/16 副都心線・東新宿駅改良工事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0