SSブログ

北陸新幹線富山駅建設工事(その3) [鉄道(JR西日本)]

●富山

宿泊先のホテル「α-1」から撮影してみました。下り金沢方面のホームが手前に見えます。「ますのすし」と書かれた売店と左は待合室。ホームドアが設けられているように見えます。

駅名標が設置されていました。

路面電車の富山駅への直通ルートは完成していました。

富山駅への路面電車のルート。架線も張られています。ちなみに歩行者通路は再び大通り側に移動されました。

反対方面を撮影。まだ進入できないため柵が置かれています。

南口正面。広場にはまだ資材等が置かれています。

歩道の整備も徐々に行われていました。

南口広場はまだ工事が行われています。

仮設通路は地下自由通路への通路となっています。

1番線ホームから路面電車の駅を撮影。発車案内板と信号機が設置されています。1~4番線まで乗り場があり、左端が1番線で右端が4番線となっています。見づらいので箇条書きにします。
1番線:南富山方面
2,4番線:降車専用
3番線:大学前方面・環状線
環状線も乗り入れるとなるとここで方向が逆となってしまいます。
<関連ブログ>
2014/09/13 北陸新幹線黒部宇奈月温泉・富山駅建設工事(その2)
2014/05/11 北陸新幹線黒部宇奈月温泉・富山駅建設工事
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0