SSブログ

TOMOの鉄日誌10周年記念号 [鉄道(上信電鉄)]

弊ブログとリンクしている「TOMOの鉄日誌」のブログ管理人が主催する「TOMOの鉄日誌10周年記念号」のイベントに参加してきました。ことの経緯については「TOMOの鉄日誌」のブログを参考に。上信電鉄で活躍する150形153Fを丸ごと貸し切るというものです。
受付を済ませ、まずは高崎駅構内での撮影。

機関車も横並びで記念撮影。中央の車両が153F。

反対側から。有志が持参してきたのか種別札を掲げてくれました。

今回のイベントに参加したのは30数名。2両編成の電車に乗るのには丁度良いくらいの人数でした。

その後駅ホームへと誘導され貸し切り列車に乗車します。この間一般客は改札外に締め切ってこの貸し切り列車に乗車する人のみ入場制限がされました。乗車時間は1分。

高崎から下仁田までの一往復。私自身下仁田まで行くのは初めてです。

終点下仁田では折り返し時間までの30分ちょっとの間。車掌体験が行われました。トイレ休憩もかねて一応改札外にも出られるようになってました。

下仁田駅は関東の駅100選に選ばれた駅。

復路は上州一ノ宮で6分ほど停車。

この間に下り列車と交換待ちとなります。やってきたのは新型7000形。

ちなみに車内はこんな感じです。混んでもなく、空いてもなく…。

烏川のほとりに造られた「佐野のわたし」駅。高架橋は上越新幹線。

高崎到着後は14:34発下仁田行きとしてすぐさま折り返していきました。
タグ:上信電鉄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0