南栗橋車両管理区観察(2013.2.11) [鉄道(東武)]
昨年に森林公園検修区から転属してきた10030系の11447Fですが、引き続き工事が行われています。
見た感じ、前回と変わらずです。
クハ11447の床下機器がすっきりしています。
11447Fの隣には50050系の51057F。
窓の開閉化工事が行われています。前回は51054Fだったのですが、割とペースが速いです。
車両によってはまだこれから着手というところもあります。
クハ50057については全くの手つかず。
同じく森林公園検修区から転属してきた11652F。以前は11447Fの浅草寄りに停まっていたのですが、移動してきたようです。見た感じ工事を行っている様子はありませんでした。
電連が解除されています。(2013.2.16追記)
弱冷房車のシールは東上線時代のまま。
側面の指示器もそのまま。
1箇所気になるのはサハ14652の車輪が特殊な物に変わっていました。PQ輪軸とかいうやつでしょうか。車輪からのケーブルが両サイドのドアに向かってケーブルが伸びています。何か測定をするみたいです。
表に回ってみると51054Fが検査入場。
残り4両は既に取り込まれたのか、いませんでした。
※全て公道より撮影。
つづいて南栗橋駅の線路改良です。
上り2番線側からもポイントが挿入されました。
奥に10・8両の停止目標がありますが、手前には奥とは別の8両の停止位置目標。
陸橋から浅草方面を撮影。右から2番目が引上線とみられる線路。バラストが蒔かれました。
架線ビームにピントが合ってしまいぼやけていますが、一番奥では基礎工事らしき作業が行われているようです。
手前の方を見ると信号機器の設置が行われているようで、線路と並行にケーブルを格納するものが設置されています。
踏切から南栗橋駅を撮影。こうしてみると長さ的に4両くらいかなと思いますが・・・。
2013.2.12 一部誤字修正
<関連ブログ>
2013/01/12 南栗橋車両管理区観察(2013.01.12)
2012/12/15 南栗橋車両管理区観察(2012.12.15)
2012/11/17 南栗橋車両管理区観察(2012.11.17)
見た感じ、前回と変わらずです。
クハ11447の床下機器がすっきりしています。
11447Fの隣には50050系の51057F。
窓の開閉化工事が行われています。前回は51054Fだったのですが、割とペースが速いです。
車両によってはまだこれから着手というところもあります。
クハ50057については全くの手つかず。
同じく森林公園検修区から転属してきた11652F。以前は11447Fの浅草寄りに停まっていたのですが、移動してきたようです。見た感じ工事を行っている様子はありませんでした。
電連が解除されています。(2013.2.16追記)
弱冷房車のシールは東上線時代のまま。
側面の指示器もそのまま。
1箇所気になるのはサハ14652の車輪が特殊な物に変わっていました。PQ輪軸とかいうやつでしょうか。車輪からのケーブルが両サイドのドアに向かってケーブルが伸びています。何か測定をするみたいです。
表に回ってみると51054Fが検査入場。
残り4両は既に取り込まれたのか、いませんでした。
※全て公道より撮影。
つづいて南栗橋駅の線路改良です。
上り2番線側からもポイントが挿入されました。
奥に10・8両の停止目標がありますが、手前には奥とは別の8両の停止位置目標。
陸橋から浅草方面を撮影。右から2番目が引上線とみられる線路。バラストが蒔かれました。
架線ビームにピントが合ってしまいぼやけていますが、一番奥では基礎工事らしき作業が行われているようです。
手前の方を見ると信号機器の設置が行われているようで、線路と並行にケーブルを格納するものが設置されています。
踏切から南栗橋駅を撮影。こうしてみると長さ的に4両くらいかなと思いますが・・・。
2013.2.12 一部誤字修正
<関連ブログ>
2013/01/12 南栗橋車両管理区観察(2013.01.12)
2012/12/15 南栗橋車両管理区観察(2012.12.15)
2012/11/17 南栗橋車両管理区観察(2012.11.17)
タグ:南栗橋車両管理区本区
コメント 0