SSブログ

西武小手指車両基地に東急5050系登場(その2) [鉄道(西武)]

前回は東急5050系4000番台の4103Fでしたが、今回は5169Fです。

F0806.jpg

丁度到着したときには行先表示器を表示させていました。今までメトロや東武で東急5050系を見るときはパンタグラフが降りた状態ばかりでした。



隣は西武3000系3001Fですが、停止位置がちょっと前寄りな気が・・・。



今回やってきた5169Fですが、見た限りでは足回りに特殊なものは付けてませんでしたので、乗務員のハンドル訓練のため入場してきたのでしょう。



小手指寄りに移動して先頭車両を撮影。これで30000系がいれば西武の通勤車両網羅できたのですが。この後パンタグラフを下ろして乗務員は出て行ってしまいました。



1時間くらい後になってパンタグラフが上がり、小手指駅方面に移動していきました。



構内を移動して検修庫の中に取り込まれました。日が暮れこれ以上は動きがないようでしたので小手指を後にしました。

※全て公道より撮影。


<関連ブログ>

2011/09/05 西武小手指車両基地に東急5050系登場
タグ:東急5050系
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hayato_1009

西武線内での「特急 元町・中華街」は
実際に運行が始まると、おそらく見れないですよね。
西武線の「特急」は有料列車ですし・・・。
そういえば、Y500系の種別幕には「快速」が入ってますが
「準急」はないですよね。
これから一斉に追加されるのでしょうか。

by hayato_1009 (2011-12-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0