SSブログ

森林公園検修区観察(2011.11.06) [鉄道(東武)]

今月末に森林公園検修区でイベントが催されますが、その前にちょっとのぞいてみました。

F0178.jpg

一番端に留置されている8111F。イベントでは車両撮影会の対象となる編成です。長い間放置のままなので錆を何とかしてもらいたいところです。



側面から撮影してみると、錆が目立つ一方です。



8177F(右)と8138F(左)。依然8177Fには休車札が付けられていません。8111F+8142Fと共に運用を離脱していますが、これの代わりが31611F=31411Fとなるのでしょうか。最近気づきましたが一時期汚れが目立った8177Fですが、以前の記事(その16)と見比べると黒ずみがなくなり、ワイパーを使った形跡が見られます。(2011.11.13修正)

F0174.jpg

そのとなりには81111Fが停まっていました。先頭車両クハ81111には赤旗が刺さっていましたので何かの工事ともいます。既にATC対応の統合型保安継電器が設置されている編成なのですけど。そういえば運転台がちょっと変わっているような。


F0181.jpg

電6には9102Fが停まっていました。床下機器が外されており、9106F,9107F,9151Fに続いて統合型保安継電器が取り付けられるのではと思います。運転台にはビールケース??

DSCF0184.jpg

1両目と2両目の間には外された床下機器が置かれていました。



車内にはビニールシートで覆われていましたので床の張り替え工事も併せて行っているのではと思います。



ビニールで覆われた車両は先頭車両だけでなく、中間車両も同様です。全車両調べたわけではありませんが。

F0186.jpg

電7には31611Fの姿が。移動していないところを見るとまだ工事は引き続き行われているようです。


おまけ



11641Fですが、今週辺りにも森林公園検修区への回送がありそうな気がします。一番本線側に留置されていました。正面の白いものは「手歯止使用中」と書かれています。

※全て敷地外より撮影。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0