SSブログ

東武8000系8192F野田線に転属 [鉄道(東武)]

前回の紹介で森林公園検修区から春日部支所に移動された8192Fですが、検査が終わり野田線での営業運転が開始されました。

参考ブログ:2011/2/18 東武8000系8192F転属

七光台検修区に移動されたのは知っていたのですが、こうも早く営業運転されるとは思ってませんでした。…偶然にも見かけたので七光台に行く手間が省けました。



実際に乗車してみるとほんのり塗料のにおいがします。

クハ8192の側面には女性専用車両のステッカーが貼られています。



クハ8492の幌は撤去されました。



弱冷房車は東上線時代のモハ8292からモハ8392へ変更されています。残り東上線に所属する6両固定は休車中の8161Fと初期修繕の8111Fのみ。8161Fの今後がどうなるのか・・・。年度内に廃車となるのは無さそうな気はします。

こちらは8192F車内から撮ったのですが、速度計の上に「次駅停車」という装置(名称不明)が設置されています。たぶん他の電車にも付いていると思いますが、駅手前になると点滅しブザーがなる仕組みです。
タグ:東武8000系
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0