SSブログ

武蔵小杉駅。新連絡通路(その2) [鉄道(JR東日本)]

2/12ですが、JR武蔵小杉駅の新連絡通路を見てきました。



南武線立川方面のホームを川崎側に向かって進むと横須賀線への連絡通路となります。ここに新しくエスカレータの設置工事が行われていました。



前回来た時は囲いがされていて全く見えない状態でしたが、現在はご覧の通り見えるようになりました。



エスカレータで降りた先を辿ると更に下へ降りる階段とエスカレータの設置工事が行われていました。新幹線と横須賀線の真下付近ですが今の場所よりも更に下層へ降りるようです。

現在の連絡通路ではエレベータの設置が行われていました。新連絡通路へ続くようです。なお、ここから先の連絡通路は仮設ですので、新しい連絡通路が出来れば無くなるものと思われます。

現在の連絡通路。この辺りは新幹線と横須賀線の真下付近です。左側は壁ですがその隣は南武線です。

突き当たりを右に曲がり、横浜方面へと進みます。殺風景にならないようにか壁には横須賀線各駅の情報と駅周辺のお薦めスポットが掲載されています。

新連絡通路は品川寄りのホームに出られます。2カ所設けられますがどちらも変化はありません。

<関連ブログ>

2010/10/31 武蔵小杉駅。新連絡通路


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0