SSブログ

西武30000系(38108F)甲種輸送 [鉄道(西武)]

西武30000系38108Fの甲種輸送をみてきました。今回は武蔵野線の新小平駅で撮影してみました。被られるのではと思っていたのですが、何とかギリギリの状態で撮影することができました。



場所的に全体が入れないのは承知の上ですが、撮れただけでも良しとします。この数秒後府中本町行きの電車が進入してきました。危ないとこでした。

続いて新秋津へと移動。



既に機関車と切り離された状態で留置されていました。この状態が暫く続きます。画像では見えませんが付近の道路はこの姿を撮ろうと多くのファンが詰めかけていました。

隣の線路には263Fが既に待機していました。

今回輸送してきた38108Fの側面に貼られた紙。下松から新秋津となっています。ここからは西武鉄道が車両基地へと運びます。

反対側から撮影。今回はあまり全体を入れると撮りづらくなってしまいまして、私のスキルではこれが限度。
13:07頃本線への信号が青に変わり、機関車が出発していきました。

その5分後、今度は263Fが出発。この後30000系の停まっている線路へと進路を変えて進入。

ゆっくりと近づき、30000系と連結されました。



総勢12両編成となり、このまま所沢方面へと向かいます。さて、この編成どこに転属されるのでしょうね。新宿線なのか池袋線なのか…。今年度は後1編成8両(38109F)が投入予定となっています。今のところ時期未定。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tamusan

はじめまして。
今日、たまたま所沢駅に止まっているこの車両を目撃しました。
ビニールかかってるし、下回りはピッカピカだし新しいのかな?
どこからやってきたんだろ~?と思っていたので謎がとけて
スッキリしました!
by tamusan (2010-06-13 21:22) 

nakka

tamusanさん。
所沢で目撃されたのですね。そこまで行きたかったのですが、都合上行けませんでした。

by nakka (2010-06-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0