SSブログ

横須賀線・武蔵小杉駅建設工事(その2) [鉄道(JR東日本)]

まずはJR南武線側。立川方面ホームの向河原側では連絡通路を建設中でした。



屋根も取り付けられていました。ホームはまだ完全ではなく、レール側はまだ未完成の状態です。

川崎側のホームは屋根柱が取り付けられました。

こちらは車内から撮影。川崎方面の連絡通路部です。


武蔵小杉駅の外から先ほどの連絡通路を撮影。川崎方面ホームから階段を上がり、立川方面との連絡通路と合流する付近です。左側が南武線・武蔵小杉。右側が横須賀線側となります。

付近にあった地下通路は以前来たときは背丈の低い簡易式の通路でしたが、武蔵小杉側に立派な地下通路が新設されました。まだ電気工事が終わっておらず、工事用の投光器で代用。エレベーターもまだの状態でした。



お次は横須賀線・武蔵小杉駅の工事現場へ。



湘南新宿ラインのE231系が通過していきます。

ここは武蔵小杉の交通広場となる場所です。正面の建物はJR武蔵小杉駅自転車等第3駐車場というようです。手前にある屋根はタクシーかバスの乗り場になるのでしょうか。左奥が駅へと続くのではと。

ちなみに現在はJR・東急の西口とJRの北口。東急の南口、仮っぽい東口とありますが、東急から横須賀線側に向かう出入り口は現在工事中で大きな空き地となっています。南口広場となる予定です。



湘南新宿ライン車内から撮影。正面が西大井方面。正面の架線柱は駅が出来る前の下り線の位置の名残。ホームの右寄りに以前はレールがあったのでしょう。



ホームはだいぶ出来てきているのがわかります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1