SSブログ

玉原スキー場にて [趣味娯楽]

今シーズン二度目となるスキーに出かけました。
今回は群馬県にある玉原スキー場。前回の御殿場と違って天然の雪です。数日前に雪が降ったようで積雪は60cm。関越自動車道の沼田I.C.から下の道を進むと次第に雪が沿道に見えてきます。山を登りはじめると所々雪が凍結しています。スタッドレスタイヤに変えておいたので特に取られることなく辿り着けましたが・・・。

雪が降ったとはいえ全部が滑走可能というわけではなく、一部は閉鎖となっていました。上級者向けは無理なので、そのほかのコースを巡ります。平日なのに多くの学生で賑わっていました。それでも空いていたので何よりです。最近はスノーボード利用者が多く私のようなスキーを楽しんでいる人はかなり減りました。そんなにスノーボードっていいんでしょうか。うーん。

結局11時過ぎに滑りはじめ、閉場となる16時まで楽しんできました。運転もあってかかなり疲れました。

とりあえずウェアは前シーズンに買ったので次はブーツを買うかどうか検討中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0