SSブログ

東武東上線クリスマスイベント [鉄道(東武)]

今年も東武東上線ではクリスマスイベントが行われました。臨時列車が用意され、池袋~森林公園間を運転。
誰でも乗車できるせいであるのとイベントを兼ねての運転のせいか車内は朝の通勤時間帯かと思わせるくらいの混雑です。
 私は撮影会がメインですのでそのまま撮影会会場に向かいました。一眼レフのカメラを持っていけばよかったかなとやや後悔しました。

特に東京メトロの10000系(有楽町線の新型車両)については行先指示器が「特急 渋谷」となっていたのが印象的でした。実際に特急が地下鉄に乗り入れてくるのかは不明ですが…。

撮影会も順番を守り比較的落ち着いた感じでした。通勤電車の寄せ集めでも撮影会は大盛況なんですね。これが東武野田線みたいに8000系一色では味気ないですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1