SSブログ

初スキー [趣味娯楽]

今シーズン初のスキーに行ってきました。
場所は「スノータウンYeti[イェティ]」(http://www.yeti-resort.com/)で静岡県の富士山麓に位置します。車で行くのですが御殿場からかなり走ります。
実際雪が降った訳じゃなくて人工の雪を降らせて滑走するものです。今のシーズンはちょっと安くて駐車場も平日ならタダ(休日は1000円)
こんな平日なのにもかかわらずそれなりに若者中心に来ていました。(学校どうしたんだろ)今のところ1面しか滑るところがなく、自然と混雑します。

その後山梨県へと抜け道の駅「なるさわ」へ。ここは富士山の見晴らしがよいところで今日は頂上にやや雲がかかっていて完全な姿は見られませんでした。このちょっと奥に行ったところに「富士眺望の湯ゆらり」という公共温泉があります。設備も充実していてなんと言っても富士山を見ながら温泉に入れるというのが一番です。1200円とちょっと高めなのが難点ですが、それ込みでも行ってみる価値はあると思います。

しかし、その後の中央高速。相模湖~八王子間が工事のため19キロ渋滞。通過に120分。この短距離でこの時間はかかりすぎ。相模湖ICで降りる。でもみんな同じ考え。国道20号線はこの先相模湖駅前まで大渋滞。こんな山道なのに今までにない経験でした。あぁ疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0