SSブログ

鹿島鉄道に乗車 [鉄道(乗り鉄)]

11/11は鉄道の日イベントが鹿島鉄道で開催されました。今日は朝から大雨。予報では夕方からだと思っていたのですが。
 こんな大雨降る中でもイベントは決行。雨にもかかわらず多くのファンが集まっていました。ついでに一日券を購入して鉾田まで往復しました。沿線でもカメラを持った多くの鉄道ファンが大勢いました。
 駅施設共に古くさい感じのするところばかり。1両編成のワンマン列車は平成生まれのようですが、イベントで使用されて列車は70thってことで半世紀以上使われているようですね。

 終点鉾田駅では鉄道グッツや鉄道用品など多く販売していました。行き先方向板とか車内にある運賃表とかの類。
 駅構内にあるたいやき屋兼立ち食いそば屋で、たいやきを購入。なかなか美味しかったです。でも何故にたいやき??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0