JR東日本懐かしの駅スタンプラリー(その4) [鉄道(JR東日本)]
細々と継続中です。今回は竹ノ塚高架化工事の後に行いました。ということで東武スカイツリーラインの北千住へと移動してからのスタート。
北千住からJR常磐線快速で松戸へ。
乗ってきた電車が松戸で特急の通過待ちと言うことで、その間にスタンプを押します。まあ乗れなかったら次の電車と考えていたのですけど、階段を降りたら丁度発車するところで間一髪。
スタンプ台脇には引退間際の103系(常磐線快速)の写真が飾られていました。
続いて柏。東武線側の案内板のデザインが昔のまま。
柏から常磐線緩行線で新松戸に向かいます。
新松戸からは武蔵野線で南浦和へ移動します。
京浜東北線で浦和へ。
南浦和では国鉄タイプの乗換案内板が残っていました。
浦和でスタンプを押した後は大宮へ。
奥には209系3100代がいました。
大宮でスタンプを押して宇都宮線で古河へ移動。
奮発してグリーン券を購入。比較的空いていました。快適。
利根川を渡って茨城県へ入ります。
古河に到着。ここでスタンプを押します。
この駅に降りるのは初めてです。東北本線では唯一茨城県内にある駅です。
あと14駅です。 残りはゴールとしている上野以外は都内から遠い駅がほとんど。
<関連ブログ>
2022/02/21 JR東日本懐かしの駅スタンプラリー(その3)
2022/02/13 JR東日本懐かしの駅スタンプラリー(その2)
2022/02/12 JR東日本懐かしの駅スタンプラリー
北千住からJR常磐線快速で松戸へ。
乗ってきた電車が松戸で特急の通過待ちと言うことで、その間にスタンプを押します。まあ乗れなかったら次の電車と考えていたのですけど、階段を降りたら丁度発車するところで間一髪。
スタンプ台脇には引退間際の103系(常磐線快速)の写真が飾られていました。
続いて柏。東武線側の案内板のデザインが昔のまま。
柏から常磐線緩行線で新松戸に向かいます。
新松戸からは武蔵野線で南浦和へ移動します。
京浜東北線で浦和へ。
南浦和では国鉄タイプの乗換案内板が残っていました。
浦和でスタンプを押した後は大宮へ。
奥には209系3100代がいました。
大宮でスタンプを押して宇都宮線で古河へ移動。
奮発してグリーン券を購入。比較的空いていました。快適。
利根川を渡って茨城県へ入ります。
古河に到着。ここでスタンプを押します。
この駅に降りるのは初めてです。東北本線では唯一茨城県内にある駅です。
32 | 松戸 |
33 | 柏 |
34 | 浦和 |
35 | 大宮 |
36 | 古河 |
<関連ブログ>
2022/02/21 JR東日本懐かしの駅スタンプラリー(その3)
2022/02/13 JR東日本懐かしの駅スタンプラリー(その2)
2022/02/12 JR東日本懐かしの駅スタンプラリー
タグ:スタンプラリー
コメント 0