SSブログ

JR東日本懐かしの駅スタンプラリー(その2) [鉄道(JR東日本)]

昨日に続きスタンプラリー続行中です。とはいうものの、今回は東急相鉄線連絡線工事状況のついでなので数は少ないです。
東急東横線綱島から臨港バスに乗り鶴見駅西口へ。初めて乗る路線ですが、鶴見駅手前からの高台から降りてくるルートがなかなか眺めがよかったです。
IMG_9351.jpg
26箇所目の鶴見駅。バス到着の西口とは反対側の東口にあります。
IMG_9352.jpg
因みにこの鶴見駅構内にもう一つ鶴見線用の改札口があります。ちょっと変わった造りです。ただこの中間改札口は2/28で鶴見線内の自動券売機と共に無くなってしまうのだそうです。ICカード乗車券か、乗車駅証明書による精算となります。
IMG_9353.jpg
鶴見から京浜東北線で桜木町へ向かいます。
IMG_9357.jpg
ここは数人列が出来ていました。綺麗に押したい気持ちはわかるのですけど、やたらと長居する人がいます。特にこの電車に乗ると決めているわけではないのですけどね。
この後は地下鉄で新横浜へと向かいました。
26 鶴見
27 桜木町

<関連ブログ>
2022/02/12 JR東日本懐かしの駅スタンプラリー
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント