SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2021.12.12) [鉄道(東武/小田急)]

IMG_8097.jpg
新たに6050系3編成6両が廃車となりました。
IMG_8089.jpg
葛生側から紹介します。まずは6169F。
IMG_8078.jpg
中間は6155F。
IMG_8079.jpg
モハ6155には霜取りパンタが搭載されており、冬期は前パンを上昇させます。
IMG_8083.jpg
館林側は6159F。
IMG_8098.jpg
見た感じでは方向幕・種別幕は正面側面共に全て外されている状態です。
IMG_8103.jpg
車内はまだ座席があります。…先日開催されたプレミアムファンであった6050系の座席はここから捻出するのでしょうか??
IMG_8099.jpg
譲渡用の20000系列中間車両は動き無し。
IMG_8071.jpg
解体場では小田急1000方中間車両が置かれていました。中央部切断してトラックで運ばれてきたようです。調べてみると1756Fのようですね。
IMG_8067.jpg
弱冷房車のシールが貼られているので、デハ1906でしょうか。奥にも1両いますが、先頭車のようです。
さて、今回の廃車で6050系は残り16編成(訓練車の6165Fとスカイツリートレイン2編成除く。野岩鉄道3編成・会津鉄道1編成含む)となりました。6000系更新組は7編成。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ようちゃん

次回のダイヤ変更で6050系は野岩鉄道線内5往復のみとなる見込みで、さらに廃車回送が進みそうです。北館林解体所から目が離せない…
by ようちゃん (2021-12-19 02:04) 

nakka

こんにちは。ようちゃんさん。

今度の改正で野岩鉄道線内の運行本数削減と20400系の進出で6050系新製車も廃車となる可能性は高く、ほぼ全滅に近いのではと思います。
by nakka (2021-12-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント