旧北館林荷扱所観察(2021.12.12) [鉄道(東武/小田急)]
新たに6050系3編成6両が廃車となりました。
葛生側から紹介します。まずは6169F。
中間は6155F。
モハ6155には霜取りパンタが搭載されており、冬期は前パンを上昇させます。
館林側は6159F。
見た感じでは方向幕・種別幕は正面側面共に全て外されている状態です。
車内はまだ座席があります。…先日開催されたプレミアムファンであった6050系の座席はここから捻出するのでしょうか??
譲渡用の20000系列中間車両は動き無し。
解体場では小田急1000方中間車両が置かれていました。中央部切断してトラックで運ばれてきたようです。調べてみると1756Fのようですね。
弱冷房車のシールが貼られているので、デハ1906でしょうか。奥にも1両いますが、先頭車のようです。
さて、今回の廃車で6050系は残り16編成(訓練車の6165Fとスカイツリートレイン2編成除く。野岩鉄道3編成・会津鉄道1編成含む)となりました。6000系更新組は7編成。
次回のダイヤ変更で6050系は野岩鉄道線内5往復のみとなる見込みで、さらに廃車回送が進みそうです。北館林解体所から目が離せない…
by ようちゃん (2021-12-19 02:04)
こんにちは。ようちゃんさん。
今度の改正で野岩鉄道線内の運行本数削減と20400系の進出で6050系新製車も廃車となる可能性は高く、ほぼ全滅に近いのではと思います。
by nakka (2021-12-21 00:14)