SSブログ

宇都宮LRT工事状況(その3) [鉄道(宇都宮ライトレール)]

12日ですが、状況を見てきましたので紹介します。
IMG_8118.jpg
宇都宮駅東口。LRTの架線柱が建ち並んでいます。90度カーブで奥の方に向かっているのが分かります。
IMG_8119.jpg
コンコースは残念ながら仮囲いされていて、先には進めません。恐らくLRTの乗り場に繋がるのではと思いますが。
IMG_8122.jpg
LRTの工事に伴い鬼怒通りの上り車線(宇都宮駅方向)は1車線となりました。
IMG_8124.jpg
平出交差点手前で高架となり、鬼怒通りを跨ぎます。
[撮影地点1]
IMG_8128.jpg
跨いだ先は高架橋が出来ています。
[撮影地点2]
IMG_8129.jpg
90度カーブで地平におります。奥が宇都宮駅方向。
[撮影地点3]
IMG_8130.jpg
この辺りが平出停留所となるのではと思います。辺りは広大な畑が広がります。
IMG_8106.jpg
車両基地。奥に見える検修庫は側面の足場が解体されています。
IMG_8107.jpg
前回と比べると1編成増えています。この日は内部見学会が開催されたようですね。
IMG_8108.jpg
行き先指示に文字が表示されるのは初めて見ました。
IMG_8131.jpg
奥にも2編成。計6編成揃ったことになりました。
[撮影地点4]
IMG_8137.jpg
平石中央小学校停留所付近。右奥に見えるのが平石中央小学校です。工事のため道路は左側に付け替えられています。黄色で以前の道路跡を記してみました。
[撮影地点5]
IMG_8141.jpg
小学校の脇で一旦工事が無くなりますが、道路脇から高架橋が見えました。
[撮影地点6]
IMG_8144.jpg
鬼怒川を渡るため高架橋が造られています。
[撮影地点7]
IMG_8146.jpg
鬼怒川の堤防から撮影。右奥が芳賀方面です。
[撮影地点8]
IMG_8149.jpg
一旦下がった辺りが飛山城趾停留場となるのではと。
[撮影地点9]
IMG_8150.jpg
反対側に回ってみるとマクラギが積み上げられていました。
[撮影地点10]
IMG_8152.jpg
カルバードの入口付近は出来上がっているようです。
[撮影地点11]
IMG_8156.jpg
清陵高校前付近。ショベルカーなどが置かれているのでそろそろ動きがありそうです。
[撮影地点12]
IMG_8166.jpg
上りグリーンスタジアム前停留所付近。ポイント付近はまだ工事中です。
IMG_8169.jpg
形状からして宇都宮方面に折り返せるようですね。
[撮影地点13]
IMG_8160.jpg
従来の歩道橋がLRT線路敷設の支障になるので奥側に新しい歩道橋を構築中です。
IMG_8163.jpg
奥が野高谷町交差点方面です。高架橋の構築が進み、交差点手前まで繋がりました。
[撮影地点14]
IMG_8159.jpg
芳賀・高根沢工業団地停留所付近。正面がかしの森公園方面。歩道は拡張のため半分に縮小されています。
Mapion
<関連ブログ>
2021/09/05 宇都宮LRT工事状況(その2)
2021/06/13 宇都宮LRT工事状況
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

hanamura

これは楽しみです。完成を見るために生き残らなければ!
by hanamura (2021-12-14 09:56) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

特に平石中央小学校~清陵高校前付近は一番楽しみな区間です。
by nakka (2021-12-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント