SSブログ

東武ファンフェスタ2019(後編) [鉄道(東武)]

KS2_7761.jpg
撮影を終え正門方面へ移動。今回も8111Fがやってきましたが、今年も休憩所として開放。・・・おや?ちゃんとライトが点いている。
KS2_7703.jpg
検修棟の中へ。今回は500系508Fがいました。デビューして2年になるのですね。
KS2_7706.jpg
奥には11632F。
KS2_7711.jpg
この床下機器・・・昭和の車両です。
KS2_7725.jpg
出場間近の51063F。
KS2_7728.jpg
行き先表示体験。今回はまあまあ。
KS2_7733.jpg
車体移動デモンストレーションはモハ15632を使用。
KS2_7741.jpg
台車付近まで降ろした後は再び元の位置へ。
KS2_7744.jpg
休憩所付近で見た野田線と東上線の方向幕と、300系の愛称表示幕。「急行 高柳」があるのだなというのと、「急行 六実」は急行止まらなくなるので、前からあった??
グッズ類を見て回り、会場を後にします。
KS2_7764.jpg
508Fのうち1両508-1だけがこちらにいました。スカートが無いと締まりが悪いです。
KS2_7766.jpg
その後ろには106Fがいました。日光詣は2編成とも本区にいることに。
KS2_7767.jpg
SL検修庫に停められた14系と12系。
※以下公道より撮影。
KS2_7773.jpg
106Fの後ろにはオハフ14-501がいました。そういえば昨年はオハ14-505が全面剥離されていましたが、あれから1年ですか。
KS2_7779.jpg
71701Fは1りょうだけ屋内に取り込まれているため、裏から見ると中間車両が見えます。
<おまけ>
DSC_1409.jpg
今回のツアーで貰った記念品の数々です。乗車証明証、記念乗車券、Revatyクリップ、東武鉄道オリジナル付箋紙、ステンレス製ナンバープレート。これと20400型のティッシュケースもありましたが、会場来た人も貰えたようなので割愛。
<関連ブログ>
2019/12/01 東武ファンフェスタ2019(前編)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

静岡在住、今週末は浜名湖まで仕事に行ってました。
相変わらずの東武様のサービス!サービス!に感激!
セイジクリーム!8000系!オロロ~ン涙!
by hanamura (2019-12-01 20:45) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

お仕事だったのですね。お疲れ様です。パンフレットに記載されてたのですが、来年3月に森林公園検修区でのファミリーイベントが復活されるようです。
by nakka (2019-12-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント