SSブログ

サフィール踊り子 [鉄道(JR東日本)]

来年春にデビューするE261系が11/5~8日かけて甲種輸送が行われました。なかなか見に行く機会が無く、25日に大宮総合車両センターへ行ってみました。
IMG_3441.jpg
運良く(?)2編成横並びで停まっていました。
IMG_3469.jpg
先頭8号車の乗務員室後ろにロゴが入っています。
IMG_3466.jpg
先頭8号車はクロE261-2。客室は全車両天窓がついています。
E261系は客室全車がグリーン車となっています。いまの「スーパービュー踊り子」よりもちょっと敷居が高いですね。
IMG_3458.jpg
こちらは7号車・モロE261-202。手前にパンタグラフを搭載。
IMG_3460.jpg
こちらは6号車・モロE260-2。屋根がすっきりしていてクーラーなどは床下に搭載しています。
IMG_3463.jpg
こちらは5号車・モロE261-2。他の車両と比べ窓の数が少ないです。個室でしょうか。
IMG_3456.jpg
4号車は食堂車というかヌードル・バーとなっており、こちらにもロゴが。この車両、窓は手前2枚しかないです。反対側は違うのでしょうけど。
IMG_3457.jpg
サシの車両が新造されるのは何年ぶりでしょうか。この先は見づらいので撮れませんでした。
IMG_3452.jpg
ところで隣にいるのは1編成目で、乗務員室窓下に「RS1」と記されているのですけど・・・。
IMG_3453.jpg
手前にいる2編成目にはまだ編成番号がありませんでした。
IMG_3450.jpg
正面から撮影。既に試運転を行ったようですね。
※すべて公道より撮影。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:E261系
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント