SSブログ

南栗橋車両管理区本区観察(2019.10.19) [鉄道(東武)]

KS2_7516.jpg
まず正門付近ですが、353Fが停まっていました。検査入場のようで、屋根付近はパテが塗られています。
KS2_7511.jpg
まだ暫くは活躍することでしょう。
KS2_7515.jpg
奥にいる8000系は81113Fで転削のようです。
KS2_7528.jpg
検修庫脇にいるスハフ14-508と・・・
KS2_7524.jpg
オハ14-504。
KS2_7531.jpg
スハフ14-501でしょうか。クーラーが撤去されています。
KS2_7532.jpg
SL検修庫の前にいるオロ12-10。こちらは変わりなし。続いて奥の留置線へ。
KS2_7535.jpg
38番線には634型。37番線に31606F。36番線に31406Fが停まっています。
KS2_7536.jpg
クハ36606の前照灯の右側が外され、ワイパーも外された状態です。運転台も無さそうです。(2019.8.11観察時と見比べてみました。)
KS2_7545.jpg
クハ36606の種別表示と運行番号表示器はユニットごと外されているように見えます。急行灯もありません。
KS2_7551.jpg
31406F共々何か作業を行っているのはわかりました。分割編成にはならなそうです。
KS2_7552.jpg
モハ33406は幌を外しているようにも見えますが・・・。因みにどちらも休車札は外されています。
KS2_7533.jpg
8506Fは31606Fの前にいました。
KS2_7537.jpg
34番線に6169Fと33番線に11461F。6050系がいるのは珍しい。
KS2_7540.jpg
11801Fの乗務員室脇には北千住-久喜間開業120周年を記念したステッカーが貼られています。日中は8両固定は走らないので、朝夕のみ見られます。

31606F,31406F気になりますね。

※すべて公道より撮影。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

hanamura

南栗橋イイですよね~!フクロウの皆さん不休かな?
台風からの復旧ニュースを喜んでおります。
by hanamura (2019-10-20 07:29) 

あっきー

御無沙汰しています
一個人としては、20000系のワンマン改造が終了したら、今度は30000系のワンマン改造を行って欲しいかなと、思ってます ローカルを走ってる、8000系の淘汰には、役立つかなと考えていて・・・
by あっきー (2019-10-20 13:38) 

ひで兄やん

31606F・31406Fにつきましては東上線への転配の準備と思いますよ。最終的に東上線に30000系を転配して50000系(50001Fを除く)で置き換えと思います。
by ひで兄やん (2019-10-20 17:50) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。
南栗橋の車両基地付近に用水路があるのですが、かなりな水量だったようで付近には枯れ草がいっぱいでした。

こんにちは。あっきーさん。
30000系のワンマンとなると残る6両はアーバンパークラインでしょうか。ただ、それでも15本いますから全部転用はできず余ってしまいますね。順番的にはまず10000系列をどうするかでしょうか。

こんにちは。ひで兄やんさん。
おそらく東上線への転属が高いですが、代わりになる車両はってところですよね。
サイズ的にも性能的にも同じな50000系51003F以降は東上線にいますが、こちらも時間見つけて見に行ってみたいと思います。
by nakka (2019-10-20 22:56) 

ひで兄やん

館林と森林公園配置の8000系(800系,850系)の代替については10000系列の確率は高いですね。野田線の8000系代替の場合は60000系の増備再開か10000系が有力と思います。それと,70090系が登場すると代替の流れも変わるのでは…?
by ひで兄やん (2019-10-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント