SSブログ

森林公園検修区観察(2019.3.16) [鉄道(東武)]

折角なので検修区も見てきました。
IMG_5054.jpg
電6には51003F。電7には51076Fが停車中。
IMG_5055.jpg
こちらは51003F。運転台付近に赤い布のようなものが取り付けられています。相変わらず連結器はアダプタが付いたままです。
IMG_5056.jpg
見た感じ何か行われている様子はありませんが・・・。
IMG_5063.jpg
51076F。こちらも同じような状態。ドア上にLCDでも取り付けるのでしょうかね。
IMG_5066.jpg
電8には31x10F。こちらは通電状態。
IMG_5069.jpg
51004Fの小川町側にはクハ11004だけが置かれていました。方向幕は無地。因みに正面も無地です。
IMG_5022.jpg
車内から撮影。どうも床下機器(保安装置)外されている感じがします。
IMG_5073.jpg
踏切から撮影。これが限度です・・・。奥の方へ移動します。
IMG_5076.jpg
14番線には8197Fが停車。朝の運用が終わり検修庫に移動後、こちらへとやってきました。
IMG_5078.jpg
20番線から23番線。
IMG_5079.jpg
23番線の51093Fと27番線の51096F。50090系は正面に川越特急のステッカーが貼られています。どれでも運用につけられるようにということなのでしょう。どちらもロングシートの状態でした。改正前では日中停まっているこの2本がTJライナーになるのですけど。
IMG_5083.jpg
33番線には11004Fが停車。こちらも幕が無地になっています。
IMG_5080.jpg
クハ11004は先ほど紹介した場所に移動されているので、こちらは9両。11003Fがようやく直った(?)と思ったら今度は11004Fですか。
IMG_5085.jpg
43番線の81107Fは今日はお休み。
IMG_5012.jpg
小川町駅で確認済みです。便利ですけど、わざわざここまで来るというのも・・・。
IMG_5092.jpg
駅に戻ってくると、51092Fが検修庫にいました。小川町まで運用後は森林公園まで各駅運用となり、その後車庫へ引き上げるようです。
※2019.3.18 追記

※駅構内もしくは公道より撮影。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント