SSブログ

板橋駅の電留線工事(その15)[終] [鉄道(JR東日本)]

しばらく動きが無いなと思い見に行っていませんでした。3月16日のダイヤ改正より電留線の使用が本格的に開始されました。
IMG_5096.jpg
電留線は3本あり、このうち奥の2本に電車が停まっていました。
IMG_5098.jpg
やっぱり10両編成が入っても若干余裕を持たせています。奥のビルはしばらく見ないうちに出来上がりつつあります。
IMG_5099.jpg
駅構内も変わりました。地下通路脇にトイレが出来上がりました。
IMG_5100.jpg
改札口も地下に移動しました。これまでより改札機が大幅に増えています。左側は有人改札で、奥がホームへの階段です。
IMG_5101.jpg
駅事務室や券売機等も地下に移動。
IMG_5102.jpg
こちらは西口方面。左奥にはエレベータがあります。
IMG_5105.jpg
板橋駅舎。券売機等シャッターが降りており閑散としています。改札機も撤去されています。
IMG_5106.jpg
隣接していたベックスコーヒー板橋店は2月28日に閉店したようです。地下に機能を移転しているので今後建物は取り壊されるのでしょう。
IMG_5108.jpg
駅ビルは正面側は防音ネットが撤去されています。
IMG_5110.jpg
第2雲雀ヶ谷踏切から板橋方面を撮影。
IMG_5095.jpg
こちらは車内から。池袋の検修庫内にも2本埼京線のE233系7000代が停まっています。全てが板橋に移動というわけでは無いのでしょうか。
<関連ブログ>
2018/06/05 板橋駅の電留線工事(その14)
2018/03/11 板橋駅の電留線工事(その13)
2018/01/06 板橋駅の電留線工事(その12)
2017/11/12 板橋駅の電留線工事(その11)
2017/08/06 板橋駅の電留線工事(その10)
2017/05/20 板橋駅の電留線工事(その9)
2017/03/18 板橋駅の電留線工事(その8)
2017/01/07 板橋駅の電留線工事(その7)
2016/11/14 板橋駅の電留線工事(その6)
2016/07/04 板橋駅の電留線工事(その5)
2016/03/14 板橋駅の電留線工事(その4)
2016/01/23 板橋駅の電留線工事(その3)
2015/11/04 板橋駅の電留線工事(その2)
2015/07/21 板橋駅の電留線工事


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タグ:板橋駅
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント