SSブログ

西武101系伊豆箱根鉄道1300系カラー [鉄道(西武)]

西武多摩川線(武蔵境-北多磨(現:白糸台))が開業して今年10月22日で100年を迎えるようです。その記念として伊豆箱根鉄道1300系と同じカラーで西武101系が西武多摩川線で走行しました。

まずは新小金井-多磨間で撮影。今日は平日なのですが数人ほど撮影されている方がいました。

ちなみに他の編成は100周年の記念ステッカーを掲出しています。色は異なっています。

新小金井にやってきた1249F。上部の青帯は伊豆箱根鉄道1300系と比べるとやや上になっています。
IMGP8353.jpg
2013年10月に三島駅で撮影したものがありましたのでアップします。

こうやって見比べるとやや上というのが判ります。

せっかくなので是政までやってきました。ヘッドマークは伊豆箱根鉄道とのコラボレーションのものです。伊豆箱根鉄道とのコラボの理由は今年11月5日で創立100周年を迎えるからです。

こちらがその特別ヘッドマークです。

中吊り広告は100周年のものに統一されていました。

武蔵境を出発する1249F。ところでこの青色は塗装では無いと思うのですが、どうでしょうか?
※2018.9.30 画像修正

にほんブログ村

 


タグ:西武101系
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Marantz

伊豆箱根鉄道の1300系は更新前のフルオリジナル101系
ですね。上部の青帯の位置が違うと雰囲気が違いますね。
私は、ラブライブサンシャインラッピング車両の撮影に時に
1300系イエロートレインに乗車しました。

by Marantz (2017-10-04 10:48) 

nakka

こんにちは。Marantz さん。

伊豆箱根鉄道のほうはいつか撮影しに行かなくてはな…と思っているのですが、なかなか機会がありません。
そういえば西武もラブライブのラッピング列車はじめましたね。
by nakka (2017-10-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント