SSブログ

東武300系廃車 [鉄道(東武)]

ダイヤ改正を待たずして東武300系302Fが廃車となりました。20日まで301F1本のみで数日間運用していたのでしょう。

既に解体作業は行われており、302-6の姿はなく、302-5,302-4が解体作業を行っているところでした。

こちらは302-4窓ガラスが外され、床下機器も全て撤去。屋根上のクーラも無くなっています。

化粧板も撤去されていますね。

こちらは302-5。アスベスト除去小屋から出てきたのでしょうか??未だクーラーが残っています。時折電動工具の音が聞こえてきます。

奥のほうに目を向けると車体から取り出した機器と客室ドアが置かれていました。

残り3両はまだ線路上に置かれたままですが、時間の問題でしょう。

よく見るとシートが撤去されているように見えます。

側面の行き先指示器も撤去済み。

302-1は特急車両では珍しく女性専用車両ステッカーが貼られています。主に団体列車で女性専用車両として座席を販売するためでしょう。

正面の愛称器も撤去済み。
残りの301Fも直にこちらへ運ばれてくるのでしょうね。
300系はそれまで急行「りょうもう」として活躍していた1800系(1817F,1818F)を種車として1991年に改造された車両で、当時は急行列車として利用していたのですが、2006年から特急列車として運用されていました。
500系の登場で役目を終えたわけですが、もとの1800系は1973年製造なので40年ちょっと活躍していたことになります。
※2017.4.23 一部文字修正


にほんブログ村

にほんブログ村

 


タグ:東武300系
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

hanamura

寂しいです。悲しいです。はぁ~(タメイキ)
by hanamura (2017-04-23 07:36) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

残る350系もいつまでいられるかわからないですね。
by nakka (2017-04-23 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0