SSブログ

飯田橋駅改良工事(その3) [鉄道(JR東日本)]

JR飯田橋駅の改良工事の状況です。

牛込橋から市ヶ谷方面を撮影。特にこちら側での工事は行っていないようです。上下線の間にシートがかけられているくらいでしょうか。(雑草対策??)

西口仮駅舎ですが、外装は概ね完成のようです。あとは内装工事といったところでしょうか。

全体を撮影。既に駅看板が取り付けられています。ここに改札口が設けられる予定です。

再び牛込橋から。今度は水道橋方面を撮影。右側が先ほど紹介した西口仮駅舎です。そこから左側へと連絡通路が延びて現在のホームへと繋がる予定です。

連絡通路から西口仮駅舎を撮影。ちょっと出っ張りのある箇所が駅事務室となるようです。

駅ホームへ続く階段部分はまだ屋根が取り付けられていません。

現連絡通路の仮囲いで覆われている箇所付近に西口仮駅舎からの階段が設けられるようです。
※2016.6.26 一部修正
<関連ブログ>
2016/04/02 飯田橋駅改良工事(その2)
2016/01/24 飯田橋駅改良工事


にほんブログ村
タグ:飯田橋駅
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

御茶ノ水から、この辺も工事が、ながいですねぇ~。
ちなみに長女の職場は・・・あのビルかな?(笑)
by hanamura (2016-06-26 10:05) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。
御茶ノ水駅も長いこと工事を行っていますね。残念ながらこちらは観察してません。
by nakka (2016-06-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0