メトロ13000系甲種輸送(その2) [鉄道(東京メトロ)]
昨日に続いてメトロ日比谷線の新型車両13000系を追いかけました。予定では今日は横浜羽沢貨物で夜まで待機となっています。
横浜羽沢の貨物ホーム外側に停車していました。左奥が東京方面。ここまで牽引してきた機関車は外されています。手前が13101です。
歩道橋からだと見づらいので、山の中腹を走る環状2号線の新横浜方面側道へ移動します。
13101。アンテナは1基ですが、その左側にもう1基取り付けられるよう台座があります。行先表示器が従来に比べやや横長であるのと、縦の長さが短く感じます。
床下機器。左は空気圧縮装置。右は「ATO」と書かれています。将来的にホームドアを設置するようなので、標準装備のようです。
その前の車両13201。手前側にパンタグラフが付いてます。
13301。パンタグラフはありません。カーテンが開いています。7人掛けシート(と思いますが)に握り棒が2箇所あるのが見えました。
13401側に誘導無線アンテナが見えます。
13401。この車両は両サイドにパンタグラフが付いています。
13501。ちょっと全体を見るのが厳しい位置です。各車両中央部は窓が開閉できますが、端部は固定窓です。
13601。こちらは13201と同じくパンタグラフは1基。
13001。何が何だか…。13501より更に厳しい構図です。
猫。近づくと歩いて茂みに逃げ込みます。
※全て公道より撮影。
<関連ブログ>
2016/06/11 メトロ13000系甲種輸送
横浜羽沢の貨物ホーム外側に停車していました。左奥が東京方面。ここまで牽引してきた機関車は外されています。手前が13101です。
歩道橋からだと見づらいので、山の中腹を走る環状2号線の新横浜方面側道へ移動します。
13101。アンテナは1基ですが、その左側にもう1基取り付けられるよう台座があります。行先表示器が従来に比べやや横長であるのと、縦の長さが短く感じます。
床下機器。左は空気圧縮装置。右は「ATO」と書かれています。将来的にホームドアを設置するようなので、標準装備のようです。
その前の車両13201。手前側にパンタグラフが付いてます。
13301。パンタグラフはありません。カーテンが開いています。7人掛けシート(と思いますが)に握り棒が2箇所あるのが見えました。
13401側に誘導無線アンテナが見えます。
13401。この車両は両サイドにパンタグラフが付いています。
13501。ちょっと全体を見るのが厳しい位置です。各車両中央部は窓が開閉できますが、端部は固定窓です。
13601。こちらは13201と同じくパンタグラフは1基。
13001。何が何だか…。13501より更に厳しい構図です。
猫。近づくと歩いて茂みに逃げ込みます。
※全て公道より撮影。
<関連ブログ>
2016/06/11 メトロ13000系甲種輸送
あ!猫だ。
by hanamura (2016-06-13 06:36)