SSブログ

西武30000系(38118F)甲種輸送 [鉄道(西武)]

2016年度の西武30000系増備車8両(38118F)が6月10日にメーカー元の下松を出発し、本日新秋津に到着しました。西武鉄道のリリースによれば今回が最終増備となるようです。

既にJRの機関車から西武101系(263F)へ切り替わっており、263Fとの連結が完了していました。

背後から。今回は8両編成なので一気に小手指へと回送します。

昨年度増備車と違うと言えば38518の床下にある主回路蓄電池箱が青色に変わっています。タイプ変わったのかも。他も主回路蓄電池箱は同じと思います。(未確認)
一通り見たところで連絡線沿線へと移動します。所沢など西武池袋線沿線で撮影しようかと思ったのですが、今回はパスしました。

しばらくして263Fに牽引された38118Fが通過していきます。

後追い。隣には丁度東急5050系が所沢方面へ走り去っていきました。場所により被られたのかも。

ちょっと電線が気になる場所ではありましたが…。あとは新型車両40000系デビュー待ち。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0