東武スカイツリーライン草加駅の工事(その6) [鉄道(東武)]
竹ノ塚駅に続き、草加駅の工事状況です。
下り緩行線の信号機が手前へと移設されていました。緩行線はこの先左側へと曲げられています。その関係か制限60km/hの標識が設置されています。
急行線の外側ホームでは柵の設置を行っています。現在は緑色の簡易的な柵になっています。
ホーム中央付近には「6」と奥に「8」の文字が書かれた立て札が設置されています。
上りホーム松原団地方面を撮影。緩行線が両サイドに曲げられており、中央付近に空間が出来ました。この間に引上線を敷設するのでしょう。上り緩行線側に残っていたホームは全て削られていました。カーブがある関係か上り緩行線も制限60km/hの標識があります。(右奥)先ほど紹介した「6」と「8」の標識と関連しているのかも。
反対方面を撮影。
下りホーム松原団地側先端には詰め所が設けられるようです。乗務員向けでしょうか。
線路が途切れているのは旧下り緩行線です。また、上り緩行線用の信号機が設置されていますが、旧下り緩行線の線路にちょっと近いです。
<関連ブログ>
2016/02/21 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その5)
2015/12/31 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その4)
2015/10/26 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その3)
2015/08/24 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その2)
2015/07/11 東武スカイツリーライン草加駅の工事
下り緩行線の信号機が手前へと移設されていました。緩行線はこの先左側へと曲げられています。その関係か制限60km/hの標識が設置されています。
急行線の外側ホームでは柵の設置を行っています。現在は緑色の簡易的な柵になっています。
ホーム中央付近には「6」と奥に「8」の文字が書かれた立て札が設置されています。
上りホーム松原団地方面を撮影。緩行線が両サイドに曲げられており、中央付近に空間が出来ました。この間に引上線を敷設するのでしょう。上り緩行線側に残っていたホームは全て削られていました。カーブがある関係か上り緩行線も制限60km/hの標識があります。(右奥)先ほど紹介した「6」と「8」の標識と関連しているのかも。
反対方面を撮影。
下りホーム松原団地側先端には詰め所が設けられるようです。乗務員向けでしょうか。
線路が途切れているのは旧下り緩行線です。また、上り緩行線用の信号機が設置されていますが、旧下り緩行線の線路にちょっと近いです。
<関連ブログ>
2016/02/21 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その5)
2015/12/31 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その4)
2015/10/26 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その3)
2015/08/24 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その2)
2015/07/11 東武スカイツリーライン草加駅の工事
タグ:草加駅
コメント 0