SSブログ

東武スカイツリーライン草加駅の工事(その4) [鉄道(東武)]

今年最後の記事は草加駅工事状況です。

下りホームから松原団地方面を撮影。仮囲いが出来ている箇所ではホームが削られています。

反対側から見るとこんな感じです。点字ブロックがホームだった名残。

等間隔にホームが残されています。

末端付近では削られていました。

上りホームを撮影。こちらも同じく線路側の部分が切り取られています。

上りホームから下りホームを撮影。

下りホーム一部ホームが削られていないのはホーム屋根柱の基礎の兼ね合いのようです。

こちらはホーム下にレールと並行に梁が設けられました。

ホーム末端付近では下りホームと同じく削られました。最終的には簡易柵の付近はこういった状態となるのでしょう。

松原団地方面を撮影。下り緩行線と下り急行線の間に資材が置かれ、その先はバラストが少し避けられています。なお、新しい架線柱に取り替えられ、緩行線の間にあった架線柱が撤去されていました。

下り急行線側に下り緩行線を移設するのかもしれません。
<関連ブログ>
2015/10/26 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その3)
2015/08/24 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その2)
2015/07/11 東武スカイツリーライン草加駅の工事
タグ:草加
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

hanamura

最後の記事☆草加も見逃しませんよぉ!
 (紅白歌合戦を聞きながらコメント)
へば、へば、来年もよろしくお願いします。
by hanamura (2015-12-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0