SSブログ

北陸新幹線上越妙高駅建設工事(その7)[終] [鉄道(JR東日本)]

続いて上越妙高駅を紹介します。前回の紹介で概ね完成していたので新たに紹介するところはあまりないですが。

旧脇野田駅ホームは全て解体され、今はご覧の通り更地になっています。こちらは妙高高原方面。

反対側直江津方面。こちらもホームが解体され更地になっています。

線路脇の道路は拡幅されるようです。

線路沿いに経つサーパスマンション。かなり高層です。

駅コンコース。脇野田駅の頃に比べれば人通りはあります。売店にもかなりな人がいました。
続いて南高田方面の観察です。
<簡易地図>

<撮影地点1>

道路は完成していませんが、踏切が撤去され通行できるようになりました。自動車は通れそうも無いです。

妙高高原方面を撮影。バラストだけが残っています。なお、線路跡は全面立入禁止になっています。
<撮影地点2>

こちらは直江津方面。同じくバラストだけが残されています。
<撮影地点3>

旧線路の下で行われている謎工事。道路かなと思っていましたが、水路でしょうか?
<関連ブログ>
2015/04/12 北陸新幹線上越妙高駅建設工事(その6)
2015/02/15 北陸新幹線上越妙高駅建設工事(その5)
2014/11/10 北陸新幹線上越妙高駅建設工事(その4)
2014/08/24 北陸新幹線上越妙高駅建設工事(その3)
2014/04/20 北陸新幹線上越妙高駅建設工事(その2)
2013/12/23 北陸新幹線上越妙高建設工事
タグ:北陸新幹線
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0