SSブログ

東急5050系にKマーク [鉄道(東急)]

ここ最近東急5050系にKマークが貼った編成が出てきました。

該当車両は5151Fです。Kマークというと東急田園都市線では東武非乗入車に貼られていますが、東横線の場合は今までも東武東上線には乗り入れていたので、東武非乗入車というわけでは無いのかもです。

多少ピンぼけしています。すいません。モニタ下の方に「東武D-ATC未対応車」とテプラで貼られています。現在東上線・川越市-小川町間ではATCを導入していますが、これに対応していない車両と言うことでKマークを貼っているのではと思います。

こちらは5158の運転台にあるモニタ。

5158FにはKマークは貼られていません。だから東武ATCに対応しているかと言えば「?」ですが。
今のところ東急車による川越市以西への運用は無いので問題はありませんが、近いうちに東上線池袋-川越市間の東武ATCの運用が始まると東急車が乗り入れできなくなっていまうので、今のうちに対応を進めている途中なのかも知れません。
ネットを漁ると今のところ5153F,5154F,5119FにもKマークが貼られているようです。
2015.7.16補足 その後、Kマーク編成は全て東武D-ATCに対応されており、今は撤去されています。

タグ:東急5050系
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

NO NAME

2.3日前に川越市~和光市もDATC化したんですよね
実は
by NO NAME (2015-06-14 15:19) 

nakka

こんにちは。NO NAMEさん。
和光市-川越市間のD-ATC化、東武鉄道からプレリリースがなかったので油断していました。あとは池袋-和光市間のみですね。
by nakka (2015-06-14 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0