SSブログ

東武10030系修繕工事(2015.3.29) [鉄道(東武)]

東武10030系の11633Fのリニューアル工事が完了しました。先週見た時点ではまだ完成していなかったので年度末までにどうかなと思っていましたが、なんとか間に合ったようです。丁度電車を動かして動作確認的なことを行っていました。

もう10分ほど速く到着していれば良かったのですが、咄嗟にカメラで撮影しました。ドアが開き中も見られたのですが、丁度閉じられてしまいました。

「区間急行 浅草」の表示。この跡再び春日部支所へと回送され運用に入るのでしょう。ドアが開いたときにチラッと見ましたが、袖仕切板はまだビニールで養生されたままでした。

正面から。この数分後パンタグラフが降ろされました。

角度を変えて正面を撮影。

クハ16633の側面を撮影。ハンスコが置いてあるので今日はもう動きは無いのでしょう。
11480Fの姿が見えなかったので変わりに建屋の中に取り込まれたようです。

クハ11633側から。
※全て公道より撮影。
<関連ブログ>
2015/03/22 東武10030系修繕工事(2015.3.22)
2015/02/01 東武10000系修繕工事(2015.1.31)
2014/12/24 東武10000系修繕工事(2014.12.24)
2014/11/24 東武10000系修繕工事(2014.11.24)
タグ:東武10030系
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

風旅記

こんにちは。
東武10030系の修繕工事、徐々に進んでいるようですね。東上線の10両編成はVVVFに換装され、性能面でも大きく変化しているようです。
この車両も気が付けば、登場からもう四半世紀経つのですね。
浅草口で普通列車ののんびりとした雰囲気を感じながら、リニューアルされて綺麗になった車両の活躍を眺めています。
お写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
by 風旅記 (2016-04-24 15:11) 

nakka

こんにちは。風旅記さん。

東上線の10030系でVVVF化されているのは11032Fと11639F=11443Fの2本のみです。どちらかというと部品ストックという形でVVVF化したという意味合いが強いようですね。
by nakka (2016-04-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0