SSブログ

スカ色115系運用離脱 [鉄道(JR東日本)]

中央本線で活躍していたスカ色の115系が運用を離脱しました。離脱する前に撮影していましたが、1週間ほどで211系へとバトンタッチしたようです。

現在は武蔵小金井にある豊田車両センター武蔵小金井派出所に疎開留置されていました。車両基地に大勢の115系を見る姿は関東では新鮮に感じます。

残る編成は一足先に長野総合車両センターへと配給されてしまったようです。ここにいるのも一時的なものですから、いつまでいられるかですね。
※以下公道より撮影

武蔵小金井から歩いてみました。地上から見るとかなりとりづらい位置に停まっています。全部まとめて撮影は無理がありました。

手前にいるのはM3編成。

先ほどのM3、その隣がM9が3両単独で停まっていて、高架線下付近に3両編成×2が3本と、全部で8編成が停まっていました。奥からM11,M8,M12それぞれの後ろの編成は不明。

中央線高架下から。やはり見づらい。これらの115系は一部リニューアルされていて同じ中央線を走る115系6両固定よりも綺麗になっていたのですが。これも時代の流れでしょう。なお、6両編成の115系(C編成)も一部211系に置き換わっていますが今のところ全部では無いようです。この中にはスカ色に変わった115系も走っていますが、まだ見たこと無いです。
タグ:115系
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0