SSブログ

メトロ銀座線01系廃車 [鉄道(東京メトロ)]

久しぶりに北館林荷扱所にやってきました。メトロ01系1編成が置かれており、恐らくトレーラーで運ばれてきたのでしょう。廃車されるようです。これまでメトロの車両がここに運ばれてきたというのはあったのでしょうか。

葛生側には4両。小屋の前に置かれていました。

小屋の反対側・館林側には2両。

今回廃車されたのは01-131Fです。

全体的に号車番号は外されていました。

01-631と01-531の2両はまだ手を付けられていない状態です。床下機器もまだあります。

小屋の反対側の車両は既に窓やドアが撤去され中もがらんとした状態です。車体番号が切り取られています。一番先に解体されそうです。

その前は01-431。・・・先ほどの車両が01-331ということになります。なぜか順番が逆。

01-231。こちらの車両は窓ガラスが外されていました。

先頭の01-131。なぜか車内ドア横の広告がまだありました。撤去しないまま運ばれてきたのでしょう。
既に1000系1編成が先行で運用を開始しており、これにより1編成余剰となったと思われますが、ずいぶんと期間が空いています。また、01系は全部で38編成あり、31ということはかなり後期の車両です。検査期限の関係なのでしょうか。
今後1000系が増備されれば01系は廃車が進むことでしょう。
<おまけ>
IMGP7527.jpg
東武800系とメトロ01系の顔合わせ。
タグ:メトロ01系
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

畔吉用水

 畔吉用水(あぜよしようすい)です。

 北館林に、5~6年前に8連化で不要になる、7000系の中間車が運ばれてきたことがありました。
by 畔吉用水 (2013-04-08 21:05) 

nakka

こんにちは。畔吉用水さん。

副都心線8連化で余剰となった車両ですね。なるほど。以前にも運ばれては来ていたのですね。ありがとうございます。
by nakka (2013-04-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0