SSブログ

東急5050系東武東上線内で試運転 [鉄道(東武)]

先週東急5050系が森林公園検修区に姿を現しましたが、その後東上線内で日中の試運転を行っているとのことで、見に行ってみました。
DSCF6027.jpg
ちなみにこちらは先週森林公園検修区に停車している東急5050系4106Fを公道より撮影したものです。このときは通電状態でしたが、行先指示器等の表示はしてませんでした。 恐らく30000系が昨年5月くらいに試運転をしていたのと同じダイヤかなと思い、だいたいその辺りを狙っていくのですが、正確な時間はわからず、上りの発車案内板を気にしながら進みます。

若葉でとりあえず撮影。全体が入らなかったのが残念。

列車は一旦駅に停車した後、発車していきます。追いかけるため戻ることにします。乗り越しになってしまうので一旦改札を出て精算し、その後川越市へと向かいます。

丁度引上線にいるのを確認し、下りホームへと移動。しばらくして入線してくるところを撮影しました。

ところで、川越市以西に東急の車両が定期で走ることがあるのかと疑問に思うのですが、今のダイヤをそのまま踏襲すると川越市までかなと思われます。そう考えると川越市~森林公園で撮影するのは今後も貴重なのかも知れません。

急いで駅を出ます。といっても踏切付近から撮るのが精一杯。


回送で引き上げ線に向かう30000系ともしかしたら被ってしまうのではと思いましたが、30000系入線後すぐさま通過していったので間一髪。今後も試運転があれば天気の良い日に望みたいと思います。・・・うまく休みの日に晴れてくれるといいのですけど。
7/8、再度同じ場所(若葉)で撮影に挑みました。
IMGP6060.jpg
 どちらかというと北坂戸の方が人が多かったです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

成田治彦

2012年9月12日(水)
AM7:20頃 東武東上線高坂駅池袋より踏み切りにて
車で踏み切りが開くのを待っていたら、東急の車両が
新木場行き(おそらく有楽町線乗り入れ)でお客乗せて
営業運転していました。
東急の乗り入れは来年と聞いていましたが、運転手の練習
(営業試運転)の為の走行でしょうか?
by 成田治彦 (2012-09-12 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0