SSブログ

リニューアルされた特急スペーシア [鉄道(東武)]

東京スカイツリー開業前に東武100系スペーシアのリニューアルが行われ同時に従来の色とは異なった斬新(?)な色に塗り替えられ、今日から運用を開始しました。全部で三種類ある中で今日から運転を開始するのは「雅」。江戸紫を基調としてヒューチャーブルーの帯が引かれています。ヒューチャーブルーというのはあまり聞き慣れないのですが、東武鉄道のロゴカラーなのだそうです。東武8000系と同じ帯ですね。

P3204.jpgbr />
偶然にも6050系とすれ違いました。もうちょっと濃いめの色かなと思っていたのですが、光の加減でした。



ドア付近には東武の新しいロゴが付けられていました。行先指示器は従来の幕式のままですね。コマ自体そんなにないからでしょうか?パンタグラフも変わってません。



急に色が変わっているように見えますが、光の加減です。SPACIAのロゴはスカイツリーをイメージしたものに変わっています。ビュッフェも健在。



個室もリニューアルされロゴも新しいものに変わっていました。加工して拡大してみるとかなりぶれていたのでお見せできるものではありませんでしたm(__)m



後追い。こちらから見ると色がすごく濃い色に見えます。

P3189.jpg

参考までにこちらが従来のカラー。

今後100系全編成が順次リニューアルされ、従来のカラーは見られなくなってしまいます。記録は今のうちにしておくことをお勧めします。


タグ:東武100系
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0