SSブログ

みなとみらい線ホーム延伸工事(その7) [鉄道(横浜高速)]

日付が変わってしまいましたが、30日に見てきました。

●みなとみらい



元町・中華街側先端部にあった資材置き場が撤去され広く感じます。



延伸された箇所については床タイル等が敷かれ、ほぼ完成に近い状態となっていました。後は側面壁の工事でしょうか。


●馬車道



横浜方面先端部ですが、こちらも資材置き場が撤去され広々とした空間となっていました。



下りホーム側ですが、ほぼ完成した状態です。駅名標なんかが取り付けられそうです。あとは側面の壁工事でしょうか。



こちらは上りホームです。

●日本大通り



横浜側先端部分です。黄色ブロックはビニール製のカバーで覆われています。将来10両編成が止まれるスペースとなるようです。



延伸された箇所には床タイルなどが敷かれています。黄色の点字ブロックが敷かれているのでこの手前までが10両停止位置となるのでしょう。今ある白い柵はそのうち撤去されそうですね。また、消火栓が壁側に移動されています。



こちらは元町・中華街側先端部ですが、資材置き場がここでも撤去されていました。



延伸箇所についてですが、床タイルが敷かれておりほぼ完成のようです。奥に見える鉄筋コンクリート製の柱は化粧板を取り付けず白く塗られただけにとどめられています。



こちらは上りホーム側。奥に消火栓が設置されました。


●元町・中華街



横浜側先端部分です。ご覧の通り完成していました。



反対側ですが、2番線側の工事が終わり仮囲いが撤去されていました。新たに点字ブロックが設置されています。延伸箇所はまだ柵が残ったまま。



1番線側も同様に点字ブロックがホーム端に設置されていました。2番線と同じく8両編成しか停まらないので延伸箇所は柵が置かれたままです。



2番線エレベータ前から撮影。工事が完了していますがまだ資材置き場がこの先にありました。



さて、今回で今年のブログ更新が最後となりました。皆さん良いお年をお迎えください。


<関連ブログ>

2011/11/03 みなとみらい線ホーム延伸工事(その6)
2011/09/07 みなとみらい線ホーム延伸工事(その5)
2011/07/04 みなとみらい線ホーム延伸工事(その4)
2011/05/08 みなとみらい線ホーム延伸工事(その3)
2011/03/05 みなとみらい線ホーム延伸工事(その2)
2010/12/11 東急東横線改良工事(その6)
2010/09/20 東急東横線改良工事(その4)
2010/07/05 みなとみらい線ホーム延伸工事(その1)
2009/12/30 横浜高速鉄道ホーム延伸工事はじまる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0