東急東横線改良工事(その12-2) [鉄道(東急)]
前回では中目黒の駅について紹介しきれなかった箇所を紹介します。
下りホームから上りホームを撮影。停止位置が横浜側に移ったため、目黒川上のホームには停まらなくなっています。
上りホーム横浜側。ホームは完成していても実際は6m停止位置がずれているだけなので、ドア1つ分だけ新しいホームへの行き来が可能です。
先端部含めホームだけしか造られていないので今後日々谷線側の柵の設置や、ホーム屋根の建設などが行われていくのではと思います。
橋梁の下側から撮影。正面が渋谷方面。東横線下りと日比谷線との間にあった鋼板が撤去されているのがわかります。
横浜側の橋梁。真下から撮影。色が変わっている箇所が東横線の下りその外側に鋼製の仮橋梁が設けられています。
<関連ブログ>
2011/11/13 東急東横線改良工事(その12)
下りホームから上りホームを撮影。停止位置が横浜側に移ったため、目黒川上のホームには停まらなくなっています。
上りホーム横浜側。ホームは完成していても実際は6m停止位置がずれているだけなので、ドア1つ分だけ新しいホームへの行き来が可能です。
先端部含めホームだけしか造られていないので今後日々谷線側の柵の設置や、ホーム屋根の建設などが行われていくのではと思います。
橋梁の下側から撮影。正面が渋谷方面。東横線下りと日比谷線との間にあった鋼板が撤去されているのがわかります。
横浜側の橋梁。真下から撮影。色が変わっている箇所が東横線の下りその外側に鋼製の仮橋梁が設けられています。
<関連ブログ>
2011/11/13 東急東横線改良工事(その12)
タグ:東急東横線
コメント 0