SSブログ

東急東横線・副都心線相互乗り入れによる車両貸出(その3) [鉄道(東急)]

11日~12日深夜早朝にかけて西武6000系6154Fが元住吉検車区に向けて回送されました。



私が着いたのは昼くらいだったのですが、平日にもかかわらず既に付近には数人の鉄道ファンが写真撮影をされていました。右端に西武車が停まっています。塗装車両が東横線にやってくるのは何十年ぶりでしょう。



側面には発砲スチロールが取り付けられています。取り付けられているのは6054,6554,6154の計3両です。

先端部と中間部の3箇所に発泡スチロールが取り付けられています。



6754には台車から配線が伸びて車内に取り込まれています。恐らく特殊な車輪に取り替えられているのではと思います。手前の車輪が白くなってます。カバーのようなものが付けられていますね。

東武9000系9151Fの姿が見えなかったので返却されたのではと思います。これで各社乗り入れ車両が東急にやってきたことになります。ただ、メトロでは10000系、東武では50070系が車種違いで未入線なので、同じような測定入線があるのではと思います。10月以降??

確証はないですがスケジュール通り行っていればこんな感じになるのではないかと。違っていたらお知らせくださいm(_ _)m

7120F 8/6回送-試運転8/7,13,14,21-8/27返却

9151F 8/28回送-試運転9/3,4,5,10-9/11返却

6154F 9/12回送-???

各車両4回行っていることになり、今回回送されてきた西武6154Fも9/17から試運転を行えば9/24まで4回行われ、25日に返却となるのかもしれません。

※いずれも公道より撮影。



こちらは駅構内のコンコースから撮影。10両ですと乗務員通路塞いでますね。

<関連ブログ>

2011/08/30 東急東横線・副都心線相互乗り入れによる車両貸出(その2)

2011/08/08 東急東横線・副都心線相互乗り入れによる車両貸出

タグ:西武6050系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0