西武池袋線保谷駅改良工事(その13) [鉄道(西武)]
2番線ホームが完成していました。
1番線ホームの工事が終わり、2番線側の柵が撤去されたことによりホームが広くなりました。なお2番線の乗り場案内等の看板はまだですが、次第に設置されるものと思われます。
跨線橋から大泉学園側を撮影。
上りホームからひばりヶ丘方面を撮影。あとは架線を張るといった電気工事だけとなりました。
20000系が停車しているところが今の引上線です。木製の車止めで行き来することは出来ませんが、全体的にレールの敷設は終わっていました。
踏切から旧検修庫方面を撮影。新引上線へと向かうため新たに踏み板も追加されました。またレールも敷設されています。ポイントも設けられました。左に折れるポイントがあり、途切れてます。
同じ踏切から保谷駅方面を撮影しましたが、ポイント機器が2基そばに置かれていました。まだ本線とは繋がっていません。
ひばりヶ丘側にある歩道橋から撮影。一番手前の線路のみ本線と繋がっています。これを先ほどの途切れたポイントへつなぎ替えるのでしょう。
7月に保谷駅の2番線が稼働する予定なので、次回は稼働してから紹介したいと思います。
1番線ホームの工事が終わり、2番線側の柵が撤去されたことによりホームが広くなりました。なお2番線の乗り場案内等の看板はまだですが、次第に設置されるものと思われます。
跨線橋から大泉学園側を撮影。
上りホームからひばりヶ丘方面を撮影。あとは架線を張るといった電気工事だけとなりました。
20000系が停車しているところが今の引上線です。木製の車止めで行き来することは出来ませんが、全体的にレールの敷設は終わっていました。
踏切から旧検修庫方面を撮影。新引上線へと向かうため新たに踏み板も追加されました。またレールも敷設されています。ポイントも設けられました。左に折れるポイントがあり、途切れてます。
同じ踏切から保谷駅方面を撮影しましたが、ポイント機器が2基そばに置かれていました。まだ本線とは繋がっていません。
ひばりヶ丘側にある歩道橋から撮影。一番手前の線路のみ本線と繋がっています。これを先ほどの途切れたポイントへつなぎ替えるのでしょう。
7月に保谷駅の2番線が稼働する予定なので、次回は稼働してから紹介したいと思います。
タグ:保谷駅
コメント 0