SSブログ

西武池袋線保谷駅改良工事(その13) [鉄道(西武)]

2番線ホームが完成していました。



1番線ホームの工事が終わり、2番線側の柵が撤去されたことによりホームが広くなりました。なお2番線の乗り場案内等の看板はまだですが、次第に設置されるものと思われます。



跨線橋から大泉学園側を撮影。

上りホームからひばりヶ丘方面を撮影。あとは架線を張るといった電気工事だけとなりました。

20000系が停車しているところが今の引上線です。木製の車止めで行き来することは出来ませんが、全体的にレールの敷設は終わっていました。


踏切から旧検修庫方面を撮影。新引上線へと向かうため新たに踏み板も追加されました。またレールも敷設されています。ポイントも設けられました。左に折れるポイントがあり、途切れてます。

同じ踏切から保谷駅方面を撮影しましたが、ポイント機器が2基そばに置かれていました。まだ本線とは繋がっていません。



ひばりヶ丘側にある歩道橋から撮影。一番手前の線路のみ本線と繋がっています。これを先ほどの途切れたポイントへつなぎ替えるのでしょう。

7月に保谷駅の2番線が稼働する予定なので、次回は稼働してから紹介したいと思います。
タグ:保谷駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0