SSブログ

みなとみらい線ホーム延伸工事(その2) [鉄道(横浜高速)]

●みなとみらい



元町・中華街側にホームが構築されています。概ねホーム自体できあがっていてあとは床タイルを貼っていったりしていくのだと思います。前回と比べるとあまり進んでいないような…。

上りホーム側から元町・中華街方面を撮影。高所作業のためかフォークリフトが置かれています。


●馬車道

まずは横浜方面側です。



新ホームが造られていて、現行ホームとの間にもコンクリートが打たれました。その箇所だけ凹んでます。

上りホームから横浜方面を撮影。配管が撤去されてすっきりしました。


●日本大通り

横浜方面のちょっとした延伸部については変化がありません。このくらいならば完成させても問題ないように思えますが。



元町・中華街方面を下りホームから撮影。手前の柱はなにやら工事が行われていましたが、その工事が終わり、すっきりしています。天井部にも何かの工事が行われた模様(空調?)

こちらは上りホームから元町・中華街方面を撮影。何かの機器室なのでしょうか。


●元町・中華街



横浜方面です。ホームが構築されました。妙に明るいのは電車のヘッドライトのおかげです。これでみなとみらい線は新高島駅以外全てホームの延伸工事が行われていることになります。(新高島はホーム延伸工事の対象外。)

反対側です。終点なので当然ながら正面は行き止まり。階段があったところは以前紹介したとおり閉鎖されています。エスカレータと右奥にエレベータ。更にエレベータから新規に階段が設けられています。閉鎖されている階段(囲いがされている箇所)はホーム延伸部に充てようとしているのかも知れません。



反対側ですが、先ほど言ったエレベータが正面に見えるもので、その左横奥に階段が設けられています。ホームを延伸するのはこちらも同じと思いますが、こちらは右の壁を壊してホームにするのでしょうか。

<関連ブログ>

2010/12/11 東急東横線改良工事(その6)

2010/09/20 東急東横線改良工事(その4)

2010/07/05 みなとみらい線ホーム延伸工事(その1)

2009/12/30 横浜高速鉄道ホーム延伸工事はじまる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0